てぃーだブログ › *happy mountain* › おでかけ。

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2011年09月28日

カヌチャベイホテル ヴィラズ

先週末は家族や親兄弟といとこ5家族でカヌチャへお泊りへ。






コテージです。


室内はこんな感じ





着いて早々にプールへビキニ



この日は天気もあまり良くなく肌寒かったので、みんな寒い寒い言いながら

泳いでました~クマノミさかな





夜はホットプレート持ち込みで焼き肉パーティで楽しく過ごせました~ピカピカ

帰りは金武のタコライスをテイクアウトしたり、読谷のファーマーズへ寄って帰宅しました。

往復運転手でしたが、うんこちゃんからドリカムのCDをたくさん借りていたので

おかげでドライブ~気分♪で過ごせましたベー音符オレンジ

家に着いたら疲れがドっと来て、さすがに運転は疲れた~がーん

遠かったけどたまにはいいもんだねラブ


  


Posted by 空海 at 18:25Comments(2)おでかけ。

2010年11月19日

詰め放題で・・・

昨日メインプレイスで靴下の詰め放題をやっていたので、

チャレンジしてみました^m^

ちょうど靴下がほしいなぁ~と思っていた時だったのでナイスタイミング!

専用の袋(巾着)の口がちゃんと絞れるのが条件らしい・・・

最初はパンプス用で選んでいたんですが、重ばるので、

最後ら辺はなんでも入れちゃえ~的な

オバタリアン精神(←認めたくないけど)丸出し汗



詰め放題は¥1000(税込)

自分でも何足詰めたか分からなくなっちゃって、家に戻り数えてみると

14足入っていました ベー

なので1足あたり¥71円と超お買い得ですラブ

いつまでやってるかは分かりませんがお友達と一緒に買うのもいいかもコレ!

私は、一人で14足履くわよ~ピース  


Posted by 空海 at 13:15Comments(2)おでかけ。

2010年10月11日

那覇まつり

おはようございますニコニコ



何故かAM5:30に早起きしてしまいました晴れ



昨日は、家族で那覇まつりへ行ってきましたよ~花火






行く途中はまだ大綱引きが始まる前で58号線松山交差点から通行止め。


金功重機のクレーンがたくさん止まって綱引きの準備をしてました


うゎ!すごい!と思って、思わず写真を撮りました




旦那ちゃんの実家から会場まで近いので、毎年実家から徒歩で行くんですダッシュ


今年は、初めて義理母も一緒に行きました


そして、会場入り~




した瞬間、ちび達「くじ引きしたい」コール!がーん


一人がやると言えば3人分です汗




大好きなプリキュアのサンバイザーをGETして満足気なちび's


途中、気になる看板が・・・キョロキョロ




だ・大好きなチーズケーキがびっくり!!ベー



食べてみると、濃厚で美味しかったハート


祭り=甚兵or浴衣っていうのをスッカリ忘れていて


ちび姉に「スカートの甚兵着たい」と言われて思い出しびっくり!


今年最後の祭りに着けさせてあげられなかった事が心残りですぐすんタラ~


そして、くじ引きの景品おもちゃがスゴイことになってます汗


きっと2、3日で飽きて遊ばなくなるんだろうな~・・・・ガ-ン  


Posted by 空海 at 07:11Comments(1)おでかけ。

2010年05月10日

夜空Cafe

ラブtriple+がケーキを作ってきてくれたので、お友達4人で海岸に行って
夜空カフェしてきました~ショートケーキカフェ


スフレチーズケーキとアップルパイハート


私、付き合い長いのにtriple+の手作りスイーツを初めていただきました汗

う、うましコレ!

これ、売れるんちゃう?ぐらいの美味しさでしたよ~

友達のS城のほっぺた落ちまくりでした(笑)

うんこちゃんごちそうさまでしたニコニコ


え~っと、次はどんなスイーツを作ってくれるのかしら?

期待してるよ~んハートキョロキョロキラキラ 

  


Posted by 空海 at 10:30Comments(2)おでかけ。

2010年05月07日

那覇ハーリー

GW[那覇ハーリー」へ行ってきました~


今年はじぃじ&ばぁばも一緒です

会場に入って目の前に誘惑が~

早速ちびちゃん達のおねだり~攻撃爆弾

ちび達は親をスル―してじぃじ&ばぁばにおねだりするんです

ちゃんと分かってるんですよねあかんべー子供って

そして孫には甘いはじぃじ&ばぁば 

おかげでちびちゃん達はアトラクション・ゲーム・くじ引きのし放題でしたガ-ン


アンパンマンのカート車 

ちび姉 いつになく真剣モードキョロキョロ


2歳のちび妹 初めてとは思えないハンドルさばきでVサインの余裕びっくり!


ハーリーを見ようと歩いてると旦那ちゃんの会社の人達にばったりピカピカ
ハーリーに参加するというの事で、応援してきました旗


非常に分かりづらい一番奥の船です

結果2着だったみたい船




そして「まーさんどー」ブースでゴーヤー餃子を買って食べてみました

ほのかにゴーヤーの風味がしていてまーさんどぉお箸 

でも高いガ-ン祭り価格です

帰るときに「まーさんどー」の公開生放送のリハーサルをしていたので覗いてきました

TRIPLE-Pのしゅんくん 愛嬌良くてイケMENでしたラブ


アイモコの2人の生歌も聴けてluckyチョキ

  


ちび達はこれ以来何か食べるときは「まーさんどーGOOD」ってします(笑)  


Posted by 空海 at 10:48Comments(0)おでかけ。

2010年05月06日

ビオスの丘

今日でG.Wも終わりですね~

明日から学校・仕事がまた始まります

なんだか夢から現実に戻った様な感じだよね 私だけ?

毎年思うこと・・

みんな連休って何処へ行ったり、何してるんだろ~と気になる

沖縄は観光地だから何処へ行っても込んでいて

私的に穴場的な場所はないかなぁとは探してるつもりだけど

なかなかないねぇ~ 知ってたら教えてください(~人~) (笑)




さて、ここからは今年のGWの出来事を綴っていきますよ~

お付き合いよろしゅ~

2日(土)私の家族・両親でうるま市にある「ビオスの丘」へ行って参りました



全員初ビオスだよ


今回ビオスの丘に行こうと思ったのは子供が小さいから

小さい子がいてものびのび楽しめて、観覧船でのんびりよつば

あの船に乗るべ~




こんな感じ




船内からの風景


森の中へ入っていくような感じでワクワク

操舵してるガイドさんのトークがまた面白いベー

他にも無料で遊べる広場もありました

やぎさんを勝手にお散歩できるんです!



竹にロープを通した竹馬。これがホントの竹馬じゃね?子供達も真剣汗



やぎさんに餌やり



こんな素敵な木のベンチブランコ~



ミニ鉢釣り これも無料~びっくり!釣った鉢はお持ち帰り



みんなでこんなに釣ったどぉ~あかんべー


昔ながらの井戸ポンプ?と水鉄砲




水牛車  立派な角です





これ知ってます?角質を食べてくれる魚ですよ~

最初はムズムズしてくすぐったかったんですがだんだん慣れて気持ちよくなってましたあしあと



↑この蘭、チョコレートの匂いがするんです

つぼみがついた苗を買って帰りました

花が咲くのが楽しみ♪ラブ

  


Posted by 空海 at 02:11Comments(2)おでかけ。

2010年04月30日

アップルパイ

いとこ会の帰りに、旦那が近くにパイが有名なレストランがあると

言うので、最近アップルパイがブームな私はあまり時間もないのにもかかわらず

行かずにはいられなくなり行ってきました~


チャーリーレストラン

昔から有名なんだって~私知らなかった・・・タラ~

中へ入ると目の前にデ~ン

色んな種類のパイ達がならんでる~

期間限定で田芋パイもあったよ~

私はもちろんアップルパイちゃんをお持ち帰り~


まだあったかくて、たくさんリンゴが詰っててかなり重い

食べ応えありました。ただ私的にもっと甘いほうがイイナハート

でもこれが昔ながらの味なんでしょうな~おすまし  


Posted by 空海 at 01:30Comments(2)おでかけ。

2010年04月05日

予想外!

先週急にお見舞いのお誘いが・・・ 

これまで2回お見舞いに行きそびれていたので

お友達に迎えに来てもらい いざ友達の入院する病院へ・・・


すると。。。予想外の展開びっくり!

外出することになり、先に着いていた友人達とパーキングで合流して車2台でドライブ~車ぶーん

皆車大好きで、昔は毎日ってぐらいこのメンバーでホロホロ~していたので、

懐かしくて、新鮮ニコニコな気分音符オレンジニコニコ

しかも 迎えに来てくれた友達の車もMT車なんですぅ☆

MT車に乗ったのも超久しぶりピカピカよかったぁラブ

でも、お見舞いに来たのにドライブしている場合じゃないですよね~怒り

どこかお店にでも入ってお話がしたいのにどんどん北上58号線沖縄本島

着いた先が砂辺の海岸沿い。

すると皆ラジコンを持ち出し走らし始めたんです汗




私もちゃっかりやらしてもらいましたハート

なかなか難しくて思っている方向に行けないんです

それがまた面白いんですよ~ベー

最後に全部並べてパチリキラキラ 
みんなで本物みた~いびっくりってニコニコ
(大人7人でなにやってんだ!笑)
結局入院している本人とも話もままならないまま解散しました~おうち

変なお見舞いだよね~

  


Posted by 空海 at 10:20Comments(2)おでかけ。

2010年03月25日

3連休 1日目

キョロキョロこんばんわ~
久々の更新で~す(*^^)v

連休から忙しくなかなか更新できませんでした~

そういえばびっくり!!さっき0:35くらいだったか

地震がありましたよね?

一瞬だったんだけど、この後前みたいに大きな地震がくるんじゃないか?

とか思ってしばらく動揺してました~(~_~;)  大丈夫みたい・・・



さて、気を取り直して~

皆さん連休どうお過ごしでした~?

私のお友達は北部へ一人旅~へ行ってきたみたいです沖縄本島
(出来る事ならおともしたかったわ~)

私はチビちゃん達のお弁当を作って送った後、旦那ちゃんも仕事なので

家事を済ませナジャ(妹)に付き合ってもらいジャスコへ~

目的は入園式に着ていくキレイ系の服キラキラ 

結局いいなぁっと思うのがなくて目に留まったのが、

イオンのセレブレイトスーツ!

ビックリするほど安くてしかもセットなんですぅおすまし
わたしが選んだのは3点セット(^^♪

いままで色んなお店を探してきても「いいな」と思うのがなかったし、時間もないし、

安いしこれでいいか!と購入ハートかぶってそうだけど・・・ 

しかもお客様感謝デーでさらに5%OFF音符オレンジ

主婦には嬉しいお手ごろ価格~♪赤

安いから心配だけど結構気に入ってますハート

用事を済ませたらもう保育園お迎えの時間びっくり!

迎えに行ったら二人とも「お弁当全部食べたよ~美味しかった」と言ってくれましたラブ

ガンバッテ作った甲斐がありましたハート

そして夕方~旦那ちゃんが帰宅し、家族でお泊りしに行ってきましたぁ~







EMでおなじみ~北中城村喜捨場にあるコスタビスタ沖縄へ一泊

お腹がペコペコだったのでチェックインしてすぐディナーバイキングへ食事

友達から料理がおいしいと聞いていたんですが、期待どおりうまかったですピカピカ

デザートの種類も豊富で甘党の旦那ちゃんはここぞとばかりたくさん食べていました~がーん

料理の写真も撮りたかったんだけど、込んでたのと、

ちびっ子3人連れての食事は大変で写真撮れなかった~うわーん悔しい~



2日目へ続く。。。。  


Posted by 空海 at 02:40Comments(2)おでかけ。