てぃーだブログ › *happy mountain* › チビすけ 保育園

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2013年04月30日

キャラ弁*キョウリュウゴールド

先週金曜日はチビスケのお弁当会でした。


最近登場したキョウリュウゴールドをリクエストされたので作ってみました。


難しそうなので、平面でなんとかできたよ~





アップで・・・





  


Posted by 空海 at 16:21Comments(0)チビすけ 保育園

2013年03月05日

キャラ弁*キョウリュウブラック&キョウリュウグリーン*

月に一度の保育園のお弁当会。


先月のお弁当会は先週だったのに・・・


今月のお弁当は今日・・・


2週連続かよッ!汗ベーって突っ込みたくなる(笑)


でも、チビスケはメッチャ嬉しそうラブなので期待に応えて


キョウリュウブラックキョウリュウグリンーンを作りました♪赤


先週のレッドとブルーより出来は良いと思います。チョキ


これでキョウリュウジャーコンプリートだ!パンチ!ピカピカ




キョウリュウジャーのウィンナーだよ☆



UP虫眼鏡




ラップでしばらく押さえてもチーズがおにぎりにフィットしなくて困っていたんですが


レンジで10秒くらい温めたらチーズが柔らかくなって見事にフィット!!


先週で気づいていたらよかったのにな~ドンマイガ-ン




最後にチビスケのスマイルニコニコ




  


Posted by 空海 at 11:11Comments(0)チビすけ 保育園

2013年03月01日

キャラ弁*キョウリュウジャー*

木曜日はチビスケの保育園のお弁当会でした。


リクエストが最近から新しく始まったキョウリュウジャー

だったので、キョウリュウレッドキョウリュウブルーを作ってみました~おにぎり







見事に完食してくれました~ハート





  


Posted by 空海 at 01:08Comments(0)チビすけ 保育園

2013年01月31日

キャラ弁*仮面ライダービースト*

昨日はチビスケの保育園のお弁当会でした。

今回は「仮面ライダービースト」

仮面ライダービースト


片方の目が少しズレてしまってますうわーんザンネンタラ~


目の緑は溶き卵に食用色素の青を混ぜた薄焼き卵です。


ウィザードより複雑で難しかった。。。

キノコmenuキノコ
☆ごはん・ウィザード(薄焼き卵・黄&緑・チーズ・のり・カニカマ)
☆にんじんしりしり
☆カレーコロッケ
☆マカロニサラダ
☆アンパンマンポテト
☆赤ウィンナー
☆枝豆
☆フルーツ缶詰





  


Posted by 空海 at 20:31Comments(0)チビすけ 保育園

2012年12月12日

仮面ライダーウィザードのクリスマスブーツ

保育園に通うチビスケのクリスマスブーツを作りました。


あまりカワイくないんですが・・・





保育園からのサプライズでサンタさんが自宅にプレゼントを届けてくれるみたいなんです音符オレンジ

すごいですよね~

私も楽しみ♪  


Posted by 空海 at 19:57Comments(0)チビすけ 保育園

2012年11月28日

キャラ弁*ランドスタイル弁当*

今日は保育園のお弁当会


まだ作ったことがない仮面ライダーウィザードのランドスタイルを作りましたニコニコ




ウィザードドライバーおにぎりも一緒にハート




チビスケは何のお弁当か見てなくて


「お弁当見てみたい」と言っていたけど、食べるまでのお楽しみにしてね♪


と言うと「うん、分かった!」とすんなり。びっくり!


ウキウキで登園していきました。

  


Posted by 空海 at 12:39Comments(0)チビすけ 保育園

2012年10月10日

キャラ弁*仮面ライダーウィザード(ウォータースタイル&ハリケーンスタイル)*

ラブ今日はチビスケの保育園の弁当会ですおにぎり

今月もリクエストの仮面ライダーウィザード


先月がレッドのフレイムスタイルで、

今回はブルーのウォータースタイルのリクエスト

今日は仕事が休みで時間に余裕があるので

グリーンのハリケーンスタイルも作っちゃいましたラブ




先月のレッド(フレイムスタイル)バージョンです。↓


チビスケ予想外のハリケーンスタイル(グリーン)もあることに大喜び。

今度の土曜日は運動会なので今日は会場の公園でリハーサル。

張り切って登園していきました。

来月はきっとイエロー(ランドスタイル)をリクエストされるな。きっと。。。。。




  


Posted by 空海 at 11:16Comments(2)チビすけ 保育園

2012年07月28日

キャラ弁*レッドバスター*

昨日はちびすけの保育園のお弁当会でした。

リクエストのレッドバスターを作りました~。

 


レッドバスターおにぎり(ごはん・)デコフリ赤・カニカマ・のり・チーズ)
ポテトサラダ
人参しりしり
チキンのにんにくハーブ焼き
イカとエビの団子フライ
ブロッコリー
うずら卵ときゅうりピック  


Posted by 空海 at 11:39Comments(0)チビすけ 保育園

2012年06月29日

きゃら弁*スパイダーマン*

月曜から毎朝「お弁当は?」と言って、月に1度のお弁当日を楽しみにしていたちびすけ。

今日がやっと弁当日!!(^∀^)♪

最近からスパイダーマンにハマってる様子なので、お弁当で作ってみました。





スパイダーマンおにぎり(ごはん・ケチャップ・のり・チーズ)
茄子味噌
エビチリ
のり渦巻卵
カニクリームコロッケ
みかん
アメリカンチェリー


出来上がりを見てメッチャ嬉しそうなチビスケラブハート



見事に完食してきましたくちびる  


Posted by 空海 at 22:47Comments(0)チビすけ 保育園

2012年05月25日

キャラ弁*仮面ライダーメテオ*

今日は月に一回の保育園のお弁当会です。

チビスケのリクエストに応えて

仮面ライダーメテオにしました。

が…出来は微妙デス。(^-^;)



★menu★
ごはん(青色食用色素入り卵白焼き・チーズ・野菜シート・のり)
ブロッコリーと人参炒め
赤魚レモン胡椒焼き
かぼちゃコロッケ
チーズ釜簿&うずらたまごのフォーゼピック  


Posted by 空海 at 20:41Comments(0)チビすけ 保育園