てぃーだブログ › *happy mountain* › 2010年06月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2010年06月30日

バジルそば

遠足中にお昼休みがなく14時解散後、おなかペコペコの帰り道に

こんな看板発見びっくり!!



あのハーブでお馴染のバジルのことなのか・・・気になるぅ~キョロキョロ

とりあえず行ってみる事に



店内はゴージャスキラキラ 





アンティークの家具やインテリアが並んでました~(オーナーの趣味だそう)

バジルそば


バジルを練り込んだ麺に石焼のハーブチキンがのってます

こういう変わったそばは初めてだったので斬新GOOD


そしてバジルパスタ



バジルたっぷりですニコニコ

ちび達食べれるかな~と心配でしたが、「美味しい!美味しい!」と言って

食べまくっていました食事

子供達にはパスタが人気でした。

しかも2品しか注文してないのに、私と旦那にはチーズケーキ

子供3人にはフルーツゼリーをサービスしていただいちゃいました(*^∀^*)♪



価格も控えめでとても満足でした音符オレンジ

もちろん、他のメニューもあります。

気になった方は是非行ってみては?

岩盤浴が隣接しているので、岩盤浴がてらのお食事でもいいかも。


八重瀬町字仲座270
「茶々るいゆう」(平和記念公園より車で3分)
 tel: 098-998-0255

定休日:水曜日








  


Posted by 空海 at 02:44Comments(1)ランチ。

2010年06月29日

ー遠足ー

先週土曜日は、ちび妹の通う保育園の遠足で

ユインチホテル南城へ行ってきました~
     



会場はこの敷地にあるグランドゴルフ場。


後ろにはレジャープール汗
ウォータースライダーもあって楽しそうベー





親子ゆうぎ


近くにあると言う『うみかぜホースファーム』の与那国馬が3頭来てくれてました

与那国馬は普通の馬より小さくポニーよりは大きい馬で、ちょうどいいサイズハート

にんじん持参だったので、一人づつ人参をあげたり、触ったりしました♪赤

そして~いよいよ乗馬体験キラキラ 

餌やりの時は怖がっていて、乗馬は無理かも・・・って思っていたんですが

お友達が乗ってるのを見て「お馬さんに乗りたい!乗りたい!」と

言ってくれたので良かった~ぶーん



与那国馬の乗馬体験  ーちび妹ー




続いて、ーちび姉ー




次はパパが乗るはずだったのに、

チビスケが馬を見て興奮していたので乗せてみましたピース


怖がることもなく真剣に乗馬してましたょ(笑)




ちび姉は保育園時代に仲良しだったAちゃんと

久しぶりに遊ぶことができてとても嬉しそうでした~ニコニコ

とても良い体験ができて、いい思い出になりましたラブ

  


Posted by 空海 at 17:23Comments(0)こどものコト。

2010年06月28日

*Raccolta*

イベントの帰りにちび姉を迎えて宜野湾にあるラッコルタさんへランチ♪赤



前々から気になっていて、行くたびに定休日で・・・

この日は予約を入れて行ってきました(^^ゞ

外観から店内までととても素敵キラキラ 



















私達はソファの席。



前菜。



きのこのクリームリゾット。




チビスケのご飯は持参。




デザート&アイスコーヒー。

ちび姉、ちびすけにもケーキをサービスしていただきました。

ケーキもすごく美味しかったラブ


子連れでも、とても親切に対応してくれたので嬉しかったキラキラ 

ソファ席があるおかげで、チビスケが寝てしまっても、こうやって寝かせられます



子連れでもこんな素敵なcafeでランチが楽しめるって最高ニコニコ
絶対また行きたいなよつば


  


Posted by 空海 at 11:09Comments(2)ランチ。

2010年06月26日

クラフト&雑貨フェスタ

浦添の産業支援センターゆいのまちで開催されたイベントへ

triple+と行ってきました~

なんと、写真を撮り忘れて。。。ショック(-_-;)
        ・
        ・ 
        ・ 
        ・
        ・
今回私はGREENふたばと木工を購入しました


我が家に仲間入りした植物を紹介しま~すニコニコ


多肉ちゃんハート



セダムちゃんハート




コチラ↓アイビー&木工セットで¥500びっくりびっくり!
 



  


どれもかわいくてお気に入りハートです  


Posted by 空海 at 09:23Comments(2)イベント。

2010年06月24日

ワンワン&うーたん弁当

おはよーございます晴れ

今のところ、キャラ弁作りをなんとか頑張ってる空海です。

今日はデコフリを使って「ワンワン&うーたん弁当」にチャレンジGOOD

まずはを紹介します。


5色入りのやつ↑あとピンクがあります(マイメロの時に使っちゃたので写真は4色)

↑の緑を使って出来上がった本日のお弁当は





チェダーチーズでうーたん♪赤


あしあと黒ワンワンおにぎり(鼻は黒豆)
あしあと黒さけのソテー
あしあと黒厚焼き卵
あしあと黒ポークビッツ
あしあと黒はるさめとひき肉の炒め物

今日もプールなのでいつもよりテンションアゲアゲなちび姉。
元気に登園していきました~バイバイ  


2010年06月23日

お好み焼き

今日は慰霊の日。

幼稚園、保育園もお休みでパパはお仕事・・・

朝からちび3人おもちゃ散らかし放題でワーワーやってました(-_-;)

そんな今日のお昼ご飯はお好み焼き~(*^。^*)

私お好み焼き大好きなの~てか粉系全般好きですベー

先日、マックスバリュへ買い物に行ったときの事

日清のお好み焼き粉が試食販売していて

キャベツとポークと天かすしか入ってない

シンプルなお好み焼きだったんですが

試食したら・・うまいびっくり!!びっくり!

ちび姉&チビスケにも好評で買っちゃいました

今まで小麦粉に顆粒だし、塩などを入れて自己流で作っていたんですが

圧倒的に日清にやられましたがーん


今回入れたのがコチラ



キャベツがなかったので白菜で~



昨日ダイソーで見つけた銀だこの天かす



こんがりきれいに焼きあがりました~


おたふくソース、花かつお、青のり、マヨネーズに紅ショウガを添えて


出来上がり~音符オレンジ




普段食べてくれない白菜が入ってるとも知らずパクパク食べてくれましたラブ
  


Posted by 空海 at 23:26Comments(2)うちごはん。

2010年06月23日

ノンタン&タータン♪弁当

今日から幼稚園でプールが始まりました~ビキニ

ちび姉、朝から超張り切りモードガッツポーズアップ

早起きして、身支度もテキパキと・・・

毎日こんなテキパキだったらどんなにいいか。。。と思いながら

お弁当をこしらえました(笑)

今日は「ノンタン&タータン弁当」♪赤



青いリボンをしているのがタータン。

タータンってノンタンの妹なんだってびっくり!!
知ってました~はてな

私、初めて知ったような・・・・・(笑)


よつばノンタン&タータンおにぎり
よつばかつおののり巻きソテー
よつばマコモとえのきとにんじんのベーコン炒め
よつばスイートコーン(白)
よつばはんぺんツナサンド
よつばえだまめと黒豆のピック
よつば種なしぶどう


ありゃりゃがーんまたひげ付け忘れちゃった汗  


2010年06月23日

Orange Diner

先週末に久しぶりに北谷にあるorange dinerにランチしに行ってきました~

リーズナブルでメニューも豊富♪赤

今回はランチセットではなく単品でオーダー食事

赤丸マッシュポテト


赤丸生ハムの生春巻き


赤丸ゴルゴンゾーラチーズのピザ


赤丸挽肉の和風パスタ


赤丸デザートにブランマンジェとマンゴージュース

どれもすごくおいしかったです。

チビスケはご飯食べてきたのに、マッシュポテトやパスタにガっついてましたベー

看板猫が3匹もいてチビスケは気になるらしく

遊びたいのか追っかけまわしてました~ダッシュ(^_^;)ヤレヤレ

でもネコちゃんには相手にされず。。。(笑)


triple+といつものエンドレスなガールズトーク。楽しかったピカピカ





  


Posted by 空海 at 01:00Comments(0)ランチ。

2010年06月18日

かたつむり弁当

最近ジメジメして雨が降ったり、降らなかったり。

梅雨っていつまでかしら?

来週には明けそうな気がしないでもないですよね~

今日の幼稚園のお弁当会はそんな梅雨傘の季節にふさわしい

「かたつむり弁当」にしてみました



ホントは傘や雨靴なんかも入れたかったんだけど、以外にかたつむりが大きすぎて・・・(笑)

もっとちっこいウィンナーで作ればよかったあかんべー


雨ごはん
雨かたつむりのウィンナー
雨チーズかまぼこ
雨アスパラベーコン巻
雨かぼちゃとむきエビチリ
雨しゅうまい
  


2010年06月16日

DUFFYそぼろ弁当

月曜日の夕方から熱が出たちび姉。

明日お弁当会だけど休むなら作らなくていいな~ベー

思っていて、火曜日の朝、ニーブやーの私が珍しく

5時に目が覚め(5時起きしたことなんてないのに・・・)

体温を測ると平熱に戻ってました~びっくり!

あの熱はなんだったんだ(・。・;

でも良くなって良かった音符オレンジ

早速弁当作りです。

今日のお弁当は「DUFFYそぼろ弁当」です





*ご飯(ひき肉そぼろ・卵そぼろ)
*れんこんはさみ揚げ
*ブロッコリー
*カリフラワー
*☆のハッシュポテト
*チェリー
*にんじん

元気に登園していきました~  


2010年06月10日

ラ・ミロワール

浦添にあるラ・ミロワールへランチしに行ってきました~食事



チビスケ連れなので奥の掘りごたつの個室を予約してもらってました



あまりゆっくりできないので今回はビジネスコース¥997の

メインはパスタを選びました

内容はスープ・サラダ・パン・パスタ・ドリンクです。

スープはチビスケの分サービスしてくれましたよ~

嬉しいですねベー




写真がパスタとパンのしかないですダウン

食べ終わってやっぱりデザートが食べたいよね~って話になり、

ちび姉を迎えてカフェへ

CAFE3件回ったんですが子供お断りだったり、定休日だったりで

結局ブルーシールへぶーん

で、ハニーワッフルサンデーだったかな?¥380

美味しそうでしょラブ

結構大きいですキラキラ 
ちび姉はストロベリーアイスクリームをペロッと完食してましたイチゴソフトクリーム
ちび妹にはベークドドーナツのチョコチップ¥90をお持ち帰りしました♪赤

帰りにどーしてもとちび姉が言うのでパシャリキラキラ 


久しぶりのランチ、慌ただしくゆっくりはできなかったけど楽しかったニコニコ

たまにはいいもんだヒミツ  


Posted by 空海 at 16:29Comments(3)ランチ。

2010年06月10日

マイメロディー

おはよ~ございます晴れ

今日もちび姉のお弁当会汗

最近サンリオキャラにチャレンジ中ですよ~ベー

今日のお弁当は「マイメロディー」うさぎ

デコフリを使って作ってみました~





うさぎマイメロおにぎり
うさぎ❤のウィンナー
うさぎアンパンマンポテト
うさぎいんげんの豚肉巻
うさぎカニカマ入り青のり卵焼き


ちび姉のお迎えまで2か月ぶりにマリン会ランチへこれから行ってきま~すラブ
初めていくとこなので楽しみ音符オレンジ

後ほどUPしますね~バイバイ  


2010年06月09日

シナモロール

イチゴ昨日のお弁当会はシナモロールのシナモン♪赤にしてみました





イチゴシナモンのサケおにぎり
イチゴポテトサラダ
イチゴチキンカツ
イチゴハムのお花
イチゴうずらのなんちゃってココット
イチゴイチゴゼリー1個




おかずも減らして見事完食食事

でも家に帰ってから、また「卵かけごはんが食べたい」と言い食べてる・・・

おかず減らしすぎたかな?

いいぐらいだと思ったのに・・わかんねぇ~(^_^;)

明日も弁当会。 何弁当にしよっかな~(・。・;  


2010年06月03日

スマイル弁当

こんちわ~ニコニコ


今日は幼稚園へ通うのちび姉のお弁当会でした

ちび姉、病み上がりのせいかお弁当残してくるんですダウン

量が多いのかな・・・・タラ~

めんどくさがりな私は最近手抜き気味ヒミツ

今日はあまり入らない弁当箱に詰めてみました~



これなら完食できるかなおすまし








うさぎおにぎり(しそこんぶ)
うさぎきんぴらごぼう
うさぎミートボール
うさぎうずらのゆでたまご
うさぎきゅうりピック
うさぎ黒豆ピック
うさぎアンパンマンポテト
うさぎアンパンマンチーズ
うさぎキュウイ  


2010年06月01日

ワンニャンコちゃん

先週の木曜日から体調を崩してお休みしていたちび姉。

やっとこ今日から幼稚園へ登園ですぶーん

そして今日はお弁当会。おにぎり

くまのおにぎり型でくまさんを作ろうとしたら~

顔を付けたらなんだかネコに見えるような・・・

イヤ、犬か・・・どっちだ~(?□?)

どっちでもいっかぁって事で!あかんべー

「ワンニャンコちゃん弁当」になりました~ニコニコ



ほらっ 犬と言えば犬に見えて、猫と言えば猫に見えなくもないでしょ汗ベー

もしかして、ちゃんとくまさんに見えてたりして。。。(笑)^m^



おすましワンコちゃんおにぎり&ニャンコちゃんおにぎり(さけ)
おすましひじきの煮物
おすましブロッコリーのベーコン巻
おすましゆでたまご
おすましちょい悪タコさんウィンナー
おすましハムのお花