てぃーだブログ › *happy mountain* › 2011年10月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2011年10月27日

キャラ弁*Halloween弁当*

もうすぐHalloween。ゆうれい悪魔ゆうれい今日のお弁当は第3弾のハロウィン弁当ですコレ!





ゆうれい鮭フレーク混ぜご飯(チーズ・のり・)
ゆうれい切干大根炒め
ゆうれいとんかつ
ゆうれいさかなてんぷら
ゆうれいブロッコリー
ゆうれいかぼちゃの甘煮ラップ包み
ゆうれいさくらんぼ





  



2011年10月25日

キャラ弁*Qoo弁当*

今日のお弁当は「Qoo」弁当です。カクテル




☆Qooおにぎり(さけ・のり)
☆ブロッコリーとエビのあんかけ
☆エビグラタン
☆カニカマin厚焼き卵
☆チキンナゲット
☆ミートボール


  



2011年10月20日

キャラ弁*ハロウィンおばけ弁当*

本日の幼稚園弁当の紹介ですニコニコ

ハロウィン第二弾びっくりおばけ弁当ですゆうれい





ゆうれいごはん(しそ昆布・のり・ケチャップ)
ゆうれいポテトサラダ
ゆうれい白身魚ソテー
ゆうれい野菜炒め
ゆうれいしゅうまい
ゆうれいミートボール


  



2011年10月18日

キャラ弁*いちごキョロちゃん弁当*

秋休み明けのお弁当会。

本日は~チョコボールの中で私とちび達が一番好きない・ち・ごイチゴキョロいちごちゃんこんな名前でいいのか・・・




イチゴごはん(鮭フレークin)
イチゴキョロいちごちゃん(ビアハム・カニカマ・野菜シート黄・緑・チーズ・のり)
イチゴひじきの煮物
イチゴコロッケ
イチゴうずらのゆでたまご
イチゴ❤のチキンナゲット
イチゴウィンナー
イチゴブロッコリー
イチゴにんじん
イチゴゼリー1個(別容器)

  


2011年10月18日

*++:上棟式:++*

ついに2階のスラブ打設しました~。

本当は先週の土曜日の予定でしたが天気が悪く雨が降ったり止んだりだったので延期しました

それで昨日スラブ打ちをしたんですが、私は仕事の為参加できず・・・がーん



よく聞く話で、スラブ打ちの時はヒージャー汁をいただくようなんですが、

苦手な人もいるのでソーキ汁にしたそうです。(不動産が発注してくれました。)



で~じ美味しい!と評判だったようです 私も食べたかった~沖縄そばお箸


18名で上棟式を無事終えました。

これから約1ケ月間養生期間です。その間、内部、アルミ、クロス、タイルの打ち合わせがあります。

どれにしようか選ぶのも楽しいですが、私優柔不断なのでプレッシャーです。

でも楽しみたい音符オレンジ


  


Posted by 空海 at 13:25Comments(0)おうちのコト。

2011年10月09日

着工~1階スラブ打設~

マイホームの進行状況。

9月9日


9月29日に1階のスラブ打ちが完了しました。



お隣さん宅が見学会をしていたので見学させていただきながら

2階の進行状況を確認。


今日は反対側のお隣さんが見学会だったので見て来たんですが、2階に壁も出来ていましたびっくり!

来週スラブ打ち予定だそうです。早ッッツ!

あっという間ですね~汗  


Posted by 空海 at 01:00Comments(0)おうちのコト。

2011年10月09日

初!断髪式

本日はチビスケの断髪記念日になりました。

生まれてから2年10カ月。

テンパーのクルクル~がかわいいハートと伸ばしていて、

夏前に切る予定でしたが、ちび妹が「クルクル切ったらダメ~うわーん汗」と号泣するので

なかなか切れずにいました。

今日も美容室に着くまでちび妹が「切らないで~」と泣いていましたが

切ったらもっと可愛くなるから大丈夫だよ~となだめて

しぶしぶOKをもらい初CUT!!はさみ


はさみCUT前はさみ




CUT後


カットを終え、車に帰るとちび妹とちび姉はちびすけを見て爆笑!ベー

パパは「坊っちゃんやし」って(笑)・・・

ちびすけ本人は「髪切った~」とドヤ顔でニヤニヤしてましたニコニコ

これで女の子には間違えられないよねあかんべー  


Posted by 空海 at 00:20Comments(2)こどものコト。

2011年10月06日

キャラ弁*ハロウィン弁当*

オハヨ~ゴザイマス。おすまし

今日は幼稚園の遠足バスぶーん

最近ず~っと雨で行けるか心配だったけど、今日は見事に晴れてくれてます晴れ(*^^)vヤッター!!

場所は年中の時に行った「沖縄こどもの国」です。

去年はバスに酔い、着いた瞬間おう吐

入場することもなく帰って来ちゃいましたが

今年は楽しめるといいなぁ~

さて、本日のお弁当はハロウィン弁当




悪魔かぼちゃのおにぎり(ごはん・鶏そぼろふりかけ)
悪魔宮古かまぼこ
悪魔おくらの豚肉巻
悪魔チキン唐揚げ
悪魔エビよせフライ
悪魔ポテトと人参の炒め物
悪魔ウズラの目玉焼き


  


2011年10月04日

キャラ弁*アゲルちゃん弁当*

今日のお弁当です。

NHKはなかっぱから~アゲルちゃんです。




キノコアゲルちゃんおにぎり(ごはん・鮭フレーク・のり・ビアハム・えだまめ)
キノコキャベツとしめじ炒め
キノコほうれん草とたまご炒め
キノコ唐揚げチキン
キノコなし


明後日は遠足です。何作ろうかな~・・・